« デジタルカメラ | トップページ | 能登さくら駅 »

2016年3月20日 (日)

艶っぽい

ご近所から頂いた大根...

2016_03_20_01

 妙ぉ~に艶っぽいですよねぇ~。

コチラの人参は、

2016_03_20_02

  「休めェ~」なんて感じでしょ? (^O^)

以前ネットから話題になり、写真集も刊行された
根菜農家・うめままさんの「逃げる大根

スーパーなどの店頭に並ぶものは形の綺麗なものばかりで、
偶然こうした何とも愉しい形になったものなどを店頭で
見る事は出来ませんが、2013年にはガチャガチャ
(カプセルトイ/カプセル入り玩具)にもなるほどの人気ぶりに。

2016_03_20_03

 タカラトミー 「逃げる大根 大根役者アソートグッズ」
 バンダイ 「産地直送 逃げたて大根スイング」

実際にこんな色々な形のモノが採れたのですから、
何とも愉しいですよね~。

  ワタシがご近所から頂いた大根・人参とも
      撮影後には美味しく頂きました。 (^_^)

|

« デジタルカメラ | トップページ | 能登さくら駅 »

つぶやき」カテゴリの記事

玩具」カテゴリの記事

食・グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デジタルカメラ | トップページ | 能登さくら駅 »