« 浅野川月見光路 2011 | トップページ | 「花咲くいろは」 »

2011年8月25日 (木)

北陸中日花火 2011

夏の風物詩、花火大会

金沢市内で毎年開催される花火大会は2つ、
どちらも地元新聞社主催によるもので

 北國新聞主催の金沢北國花火大会
 北陸中日新聞主催の金沢北陸中日花火大会

2011_08_25_01

今年の北國花火は7月30日、北陸中日花火は8月6日に
開催されましたが、北國花火の日は浅野川月見光路
撮影の方へと行ったのでパス、今回は北陸中日花火のみ。

 ※ 昨年の記事

    金沢北國花火 2010  金沢北陸中日花火 2010

金沢北陸中日花火大会

 開催日 / 8月6日 19:45~21:00
 場 所 / 犀川河畔 県営まめだ簡易グラウンド

スターマイン系の花火は比較的撮り易い?事もあり
好きなんですが、

2011_08_25_02

中でも光跡が不規則に変化する 飛遊星スターマイン
呼ばれるものは映り栄えも良いので好きですね~。 (^_^)

    2011_08_25_03

  これは弾道の光跡を入れて撮ったものですが、
  もう一秒程、長く撮ったほうが良かった ....(^^ゞ

夜空に「かたち」を描く創作系のものから、

2011_08_25_04

              「 キノコ 」

    2011_08_25_05

             「 トンボ 」

2011_08_25_06

               「 魚 」

キャラクターものもあったんですが、撮り逃しました。 (^^ゞ

2011_08_25_07

昨年よりも更に近い場所に陣取ったのですが近過ぎて
火の粉の雨が頭上に降り注ぐ ... (苦笑)

2011_08_25_08

 「火事~」ではありません、「ナイアガラの滝」なんですが
 画面、向こう側が正面になるので土手に遮られて。 (^^ゞ

1時間15分、今年も約5千発の花火を愉しませて貰いました。

 
     ※ この記事は予約投稿でアップしています

|

« 浅野川月見光路 2011 | トップページ | 「花咲くいろは」 »

イベント」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浅野川月見光路 2011 | トップページ | 「花咲くいろは」 »