« 百万石踊り流し 2011 | トップページ | キャンドルナイト »

2011年6月23日 (木)

ライトアップ~初夏の段 2011

金沢 百万石まつりの最終日(6月5日)、

金沢城・兼六園ライトアップ~初夏の段 の様子です

2011_06_23_01

   ※ 昨年のライトアップの様子は → こちら

昨年は、既に萎んでしまっていたカキツバタですが、
今年は寒波の影響で昨年以上に開花が遅れたお陰で、
終盤ではあるものの充分に観られる状態でした。

日中のカキツバタの様子

    2011_06_23_02

       曲水 花見橋周辺 (6月3日撮影)

ちなみに昨年、カキツバタが見頃となったのは5月20日頃

   ※ 昨年の園内のカキツバタの様子 → こちら

2011_06_23_03

            花見橋上より

2011_06_23_04

           曲水 板橋周辺

今回のライトアップでの目玉 ... 初の試みとして

 曲水内で加賀友禅流しのディスプレイが行われました。

2011_06_23_05

            日中の様子

2011_06_23_06

 私の腕では上手く撮影出来ていませんが (^_^;)

   曲水内で友禅流しのライトアップというのも

      なかなか風情があって良いものでした。

2011_06_23_07

 金沢城公園のライトアップも撮影して来ましたが ...

   そちらはいつもとあまり代わり映えしないので (^_^;)

    ※ この記事は予約投稿でアップしています

|

« 百万石踊り流し 2011 | トップページ | キャンドルナイト »

イベント」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 百万石踊り流し 2011 | トップページ | キャンドルナイト »