« 兼六園熊谷 2011 | トップページ | 陰謀か? »

2011年5月 1日 (日)

5月スタート

ゴールデン・ウィークが始まりましたが、

 残念ながら向こう一週間の天気予報では、
 日中スッキリと晴れる日は少ないようで、

今日は朝から時折、小雨の混じる強風が ... (-_-)

2011_05_01_01

     4/30 午後1時過ぎ 能登方面 穴水町にて

 天気予報では曇りで昼前後には陽も射し、夏日になると
 言っていたので、昨日は叔父貴夫婦と能登方面へと
 出掛けたのですが雷は鳴るわ、雨は降って来るわで

  気温も夏日とはならなかったし

      もォ~、気象協会の嘘付きィ~ (笑)

まぁ、それでも雨は雨で画像のような風景に出逢う事も
あるので、それはそれで良しなんですけどネ。 (^^ゞ

       chick ... chick ... chick ...

■ 5月の主なイベント等 ■

  ※ 美術館・博物館等の展示イベント等は除く

● 第11回 浅野川鯉流し

  期間 : 5/3 10:00~17:00
  場所 : 浅の川大橋~梅の橋

     ※ 昨年の記事 こちら

● 百万石菓子百工展

  期間 : 5/3~5 9:30~17:00
  場所 : 金沢城公園

  菓子文化ギャラリー、職人の実演、菓子づくりの体験、
  伝統文化(舞踊、邦楽など)の披露等 ※ 入場無料

● 緑と花のフェスティバル

  期間 : 5/3~4 10:00~17:00
  場所 : 白山市・松任グリーンパーク

  花・植木市、盆栽展示、ふれあい動物園、特産物販売、
  飲食コーナー等々

● 世界の凧の祭典

  期間 : 5/4 9:20~15:00
  場所 : 内灘海水浴場特設会場

  世界各国から珍しい凧が勢揃い

と、殆どがGW期間中に開催予定で、今年も浅野川鯉流しを
撮影に行く予定にしています。

 彦三緑地のツツジ等もそろそろ ... 昨年の記事

兼六園の八重~菊桜等、後半戦の桜もこの一週間程度が
見頃になるでしょうし、例年通りならば5月中旬には、

   兼六園のカキツバタ ... 昨年の記事

が見頃に ・・・ 夏鳥も次々と渡来して来ていますし、
引き続き撮り歩きで忙しくなる予定。

    いずれにしても、 天候次第ですが ... (^^ゞ

|

« 兼六園熊谷 2011 | トップページ | 陰謀か? »

つぶやき」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

良い風景ですね〜
人が撮らない時に写真を撮れ、と言いますが
こういう写真を拝見すると、全く頷けますね。

投稿: GS | 2011年5月 3日 (火) 04時30分

■ GSさん

レスが大幅に遅くなってしまい、申し訳ありません! m(__)m

雨の日のこういう状況って墨絵のように見えて、
結構好きなんですよね~。

実際にはモノクロのほうが良いんでしょうけど、
上手い具合に発色は押さえ気味に撮れたので、
モノクロ変換せずに掲載しましたケド。 (^^ゞ

その後、Photoshopで絵画調にもしてみたんですが、
なかなかイイ感じになってくれましたし。 (^_^)

投稿: Maverick | 2011年6月 2日 (木) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 兼六園熊谷 2011 | トップページ | 陰謀か? »