« ピーカン! | トップページ | 時間ですよォ~ »

2011年2月23日 (水)

海越しの立山連峰 2011

昨年同様に634で昼食を取り、国道159号線から
県道289号線を抜けて、能登半島東岸の七尾市庵町から、
国道160号線( 愛称 : 能登・立山シーサイドライン )を
南下しながら撮影して行きます。

        ※ 昨年の記事は こちら

2011_02_23_01

       七尾市庵町の浜辺から撮影

  ウミネコ、セグロカモメ、ユリカモメたちカモメの混群

2011_02_23_02

       七尾市大泊町 県境の仏島

2011_02_23_03

   富山県 氷見市中田の浜辺より 虻ガ島

海越しの立山連峰を撮影する時、富山県では最大の島である
この虻ガ島を入れて撮るのが定番の一つだそうで、

2011_02_23_04

    海抜 0mから虻ガ島越しに 3,000m級

虻が島、左(北側)の男島(タブの木島)と南の女島(松の木島)
の間に橋が掛けられているのが判ると思います。

2011_02_23_05

氷見市中田にあるこの石灯籠は見過ごしがちですが、
撮影スポットのチョッとした穴場ではないかと思います。 (^_^)

2011_02_23_06

   氷見市北大町 幸福を呼ぶ鐘唐島

2011_02_23_07

     唐島を入れて撮るのも定番の一つ

昨年の鉛色をした海越しの立山連峰も風情があって
良いですが、やはりピーカンだと気持ち良いですね~。

 現在使っている S5IS のパフォーマンスとしては、
 これ位写せれば充分なのでは無いかと ...

 これ以上のものを撮れと云われたら、今の私の腕では
 デジ一眼を使わないと撮れないでしょうネ。 (^^ゞ

道の駅・氷見でコーヒータイム、今回も雨晴海岸へは回りませんが、

    2011_02_23_08

氷見市は「忍者ハットリくん」や「怪物くん」でお馴染みの漫画家
藤子不二雄A氏の出身地、前に来た時には撮らなかったので、

2011_02_23_09

 商店街に多数立ち並ぶモニュメントを幾つか撮影して、

       次の目的地へと ... 続きます

     ※ この記事は予約投稿でアップしています

|

« ピーカン! | トップページ | 時間ですよォ~ »

お出掛け」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピーカン! | トップページ | 時間ですよォ~ »