« 大寒 | トップページ | 2月スタート »

2011年1月31日 (月)

10年ぶり

金沢はここの所、毎日雪の日が続いているんですが
1月も最後の今日31日、昨夜からド~ンと積もって
金沢市内で積雪深64センチ

  60センチを越える積雪は10年ぶりのこと... (>_<)

2011_01_31_01

    上は朝、5時過ぎに起きて家の前の除雪後に
    二階のベランダから撮った様子

     以下、午後からの市内の様子

2011_01_31_02

       雪に埋もれた車がアチコチに            

2011_01_31_03

        犀川大橋上から上流側方向

犀川のこの付近の水面が一面雪に覆われる光景を見るのも
何年ぶりの事か ...

2011_01_31_04

           犀川大橋北詰

2011_01_31_05

       上流側の桜橋越しに見える山々

大雪のため、道路はアチコチで通行が出来なくなったり、

JRでは金沢支社管内で全区間運休と今までに前例の無い事態。

学校も休校になった所が多かったようで...

明日の午前中は雪か雨で、午後からは冬型の気圧配置も緩んで、
徐々に曇りになるそうですが。

 ...きっと明日の朝も雪掻きしないとダメなんだろうな~。(溜息)

           snow    snow    snow

  そういえば、昨年のクリスマス・イブ以降、天気予報に
  雪ダルマのマークが付かない日って無かったような ... (>_<) 

|

« 大寒 | トップページ | 2月スタート »

つぶやき」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

御無沙汰しております。

ナガゾーさんの所から、ぎんぱちさんのブログに立ち寄ったところ、Maverickさんのブログを知り、飛んで来ました。

当方もココログです。
ブックマークお許しいただければ、と思いますので、御願い申し上げます。

投稿: スタMasa | 2011年2月 1日 (火) 21時30分

■ スターチスMasaさん

こちらこそ、すっかり御無沙汰しております。
そういえばMasaさんもココログだったんですよね。(滝汗)

ブログのほうはHPとはまた違った内容でやっておりますが、
こんな内容でも宜しければ...(^^ゞ

こちらの MY LIST でもリンクさせて頂きましたので。m(__)m

投稿: Maverick | 2011年2月 1日 (火) 23時03分

◎Maverickさん

ありがとうございますheart

投稿: スタMasa | 2011年2月 3日 (木) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大寒 | トップページ | 2月スタート »