« これでも3番目 | トップページ | 今日から9月 »

2010年8月31日 (火)

マリーナにて

8月も終わり...おっとっと、夏の海を忘れてた!

2010_08_31_01

今回、夏の海らしいシーン?というと、ここでのワンカットしか
撮っていなかった事に気付いたんですケド ...

 泳ぎもせず、水着姿でもなくカメラ片手に海水浴場近辺に
 現れると年甲斐も無く盗撮しに来たのかと間違われるのも
 嫌なので、夏場の海水浴場やプールの周辺には近寄らない
 ようにしているので、毎年殆ど撮らないんですけどネ。(苦笑)

場所は内灘町(うちなだまち)の内灘マリーナ (画像:上)

    2010_08_31_02

  下の画像は、道の駅・サンセットパーク内灘から
  内灘マリーナ方向を見下ろしで撮影したもので、
  手前側の水色と赤の建造物は河北潟放水路と
  日本海とを仕切る防湖水門

2010_08_31_03
       内灘マリーナ南側堤防より

水上バイクで引っ張っているのは定番のバナナボートと思いきや、

2010_08_31_04

「スーパー何とか」と書かれているソファー型のもので、
乗っていたのは結構年配の方達ばかりのようでしたが、
歓声を上げて楽しんでいた御様子。 (^^ゞ

8月は今日で終わりますが、30度越えの日はまだまだ続くようで。

|

« これでも3番目 | トップページ | 今日から9月 »

お出掛け」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

スーパーなんとか、面白そうですね〜!
ソファーに腰掛けたまま海上を疾駆出来るなんて贅沢な遊びですね:)いいなあ。

そうそうカメラを持ってブラつくのが危険なゾーンありますよね。。。
普通に街路でも望遠レンズを下げていると、あらぬ誤解を招く事が実際に多々あります。

プライバシー云々に煩い国では、スナップショットを作品として撮る人が殆ど居なくなっているとも聞きますが、日本でもその傾向はドンドン強くなっていきそうですね。

さておき、海あり山あり川あり面白そうな美術館あり、金沢ホントに羨ましい限りです

投稿: GS | 2010年9月 1日 (水) 23時54分

■ GS番長さん

いつもコメントを有難うございます!m(__)m

危険ゾーン、そうなんですよね~。
私は水鳥の場合でも主に犀川とかが中心ですが、
海岸でチドリ・シギ類を中心に撮られている方達は
基本的に超望遠必須ですし、このシーズン本当に大変なようです。

金沢は空襲を受けなかったお陰で、藩政時代から現在に至るまでの
様々な建物等を観ることが出来ますし、城下町ということで
主要なものは約一里四方内にまとまっているので、
撮り歩く時の移動も楽なんですよね~。

石川県は地形的に東西の幅が無いので、
金沢市内から山、海、どちらも一時間ほどで行けますし、
山の幸、海の幸にも恵まれていて、
一通りのものはコンパクトに県内に揃っている?ので、
とても贅沢な場所だと思いますね。

県外で暮らした事が無い金沢人は、それが当然の事と思っているので
有難味というものを殊更感じてはいないようですが。(^_^;)

投稿: Maverick | 2010年9月 3日 (金) 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これでも3番目 | トップページ | 今日から9月 »