« 30度越え | トップページ | バラ園 »

2010年6月13日 (日)

入梅

昨日の快晴とは、うってかわった曇天。
午後から雨との予報で、サツキを撮りに午前中だけ兼六園へと ... bicycle

2010_06_13_01

 サツキ(皐月) : ツツジ科 木本

サツキは他のツツジに比べると1ヶ月ほど遅く咲きます。

空はどんよりと厚い雲に覆われているのですが、気温は高く
蒸し暑くて、兼六園内をチョッと歩き回ると汗が ... (^_^;)

2010_06_13_02
  園内では珍しく寄せ植えになっているサツキ

2010_06_13_03
           内橋亭をバックに

    2010_06_13_04
             噴水前

2010_06_13_05
             雁行橋 脇

園内を一回り周って撮影、茶店で一服して昼前に撤収。

最初、予報では午後遅くから雨とのことだったんですが、
予報よりも早く3時過ぎには降り始めて...

気象台は本日、北陸地方も梅雨に入ったと下しました。

...サツキが終わると、次の花物としてはアジサイですね。

|

« 30度越え | トップページ | バラ園 »

散歩」カテゴリの記事

花・植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 30度越え | トップページ | バラ園 »