« 桜三昧 - 街中編 (1) | トップページ | 桜三昧 - 街中編 (3) »

2010年4月15日 (木)

桜三昧 - 街中編 (2)

観桜スポット、犀川沿い上手側から ... (10日撮影)

    2010_04_15_01
            法島町 付近

法島町(ほうしままち)のこの辺りは児童公園や、
いしかわ子ども交流センター等があり、河川敷の芝生部分も
広いため週末や休日は家族連れで賑わいます。

    2010_04_15_02
            清川町 付近

清川町(きよかわまち)の桜橋手前、両側に枝垂桜。

    2010_04_15_03
              桜橋 付近

桜橋南詰め、ここから寺町(てらまち)へと上る石伐坂(いしきりざか)
付近の桜が綺麗です。

    2010_04_15_04
          犀星の道 付近

先月、ご紹介した犀星の道付近の桜並木です。

    2010_04_15_05
           犀川大橋 付近

繁華街である片町(かたまち)からすぐの場所ということもあり、
上の画像の橋からの眺めは観光客にもお馴染みかも。

    2010_04_15_06
        御影大橋 犀川神社 付近

犀川大橋の下手、新橋から御影(みかげ)大橋にかけても
両岸にソメイヨシノや枝垂桜などが並んでいます。

御影大橋から更に下手の大豆田(まめだ)付近や若宮大橋の両岸にも
桜並木があるのですが、時間等の関係で撮り損ねてしまいました~。 (^^ゞ

|

« 桜三昧 - 街中編 (1) | トップページ | 桜三昧 - 街中編 (3) »

散歩」カテゴリの記事

花・植物」カテゴリの記事

コメント

(´・ω・‘)これは…今日15日ですか?
いい感じの満開wですね。
町田市は…終日ちょぼ雨で、真冬並みの気温で…
ええこと無しでしたw

投稿: SHIRO@町田市 | 2010年4月15日 (木) 22時31分

■ SHIROさん

日中の桜撮影の殆どは10日の朝一番から夜までと
一気に回って撮ったので結構ハードでした。 (^^ゞ

全国的に冬の気圧配置になってしまったようで
金沢も冷たい雨になってます~。 (>_<)

投稿: Maverick | 2010年4月16日 (金) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜三昧 - 街中編 (1) | トップページ | 桜三昧 - 街中編 (3) »