« 兼六園 - 日中 - | トップページ | チョンマゲ君 »

2010年2月 9日 (火)

地酒・新酒まつり

兼六園下の石川県観光物産館にて ...wine

2010_02_09_01

 石川県観光物産館は、兼六園の側にある
 石川・金沢の有名・老舗の名産・特産品を
 一同に集めた商業施設。  (火曜日休館)

兼六園の夜のライトアップを撮りに行くのに、
わざわざ日中から出掛けて行ったのには
ここで「地酒・新酒まつり」が開催されている
との事もあって ... (^^ゞ

   2010_02_09_02

  開催期間 : 2月6日~2月28日まで

2010_02_09_03

並べられている全ての地酒の新酒を無料で試飲出来ます。

私は昔から福光屋の「黒帯」を愛飲しているので、
福光屋のものから ...

   2010_02_09_04

福正宗の純米大吟醸「二〇一〇」という限定モノをチョイス。

原料米は山田錦、日本酒度は+4ということなので
軽い辛口の吟醸酒。

香りがスッキリとしていて、なかなかの風味でした。

兼六園のライトアップは午後5時30分からなので、
夕方に一旦、兼六園から出て、ここで試飲させて貰って
地下にある休憩コーナーでゆっくりと一服してから、
再び兼六園へ向かったというわけです。 (^_^)v

|

« 兼六園 - 日中 - | トップページ | チョンマゲ君 »

散歩」カテゴリの記事

食・グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 兼六園 - 日中 - | トップページ | チョンマゲ君 »