« 分散 | トップページ | 海越しの立山連峰 »

2010年2月17日 (水)

634

バンクーバーでは「カーリング娘」あらため、クリスタル・ジャパン
初戦を飾り、男子フィギュア陣も好スタートのようで。happy01

2010_02_14_13

14日の続き ... 邑知潟から七尾方面へと北上

叔父貴も私も人込みや、並んで待ったりというのが苦手(笑)なので
出掛けた際の昼食は、いつもチョッと早めの11時半頃に取る事に
しています。

この日は叔父貴が以前来た事があるという国道159号線
(通称:七尾街道) 沿いの所へ。

2010_02_14_14

 COFEE & LUNCH & PUB 634 ( ムサシ )
   所在地 :七尾市下町ロ32-1

店内に入るとマスターの好みなのか、'50~60年代の
アメリカンポップスが流れていてチョッとイイ感じ。

おススメは日替り定食(コーヒー付)だったようですが、
残念ながら日曜は日替り定食をやっていないとの事で、
叔父貴と私はカツカレーを、叔母はオムライスをオーダー。

待っている間、店の横手に25m四方ほどの溜池があったので
外に出て、何か居ないかな~と覗き込んでみたら ...

2010_02_14_15

30数羽のコガモの群れが、凍った水面の合間に居ました。

コガモの群れから少し離れたところには

2010_02_14_16

数組のハシビロガモのペアも...逆光気味ですが。(^^ゞ

2010_02_14_17

 ハシビロガモ : カモ目カモ科 体長50センチ 冬鳥

 嘴がスコップのように広がっているのが名前の由来で、
 オスの頭部は光沢のある緑色、雌は全体に薄い褐色。

などとしているうちに、オーダーも出来上がって来た模様。

2010_02_14_18

粗めのパン粉で揚げられたカツの衣はサクサクしていて、
厚目の肉も柔らかく、何と味噌汁が付いてました。

2010_02_14_19

オムライスは、ふっくら卵にたっぷりとデミグラスソース、
叔母いわく「これをパスタにつけて食べたいくらい」との事。

食べ終わって一服していたら ... ママさんらしきかたが、
ここの常連というわけでもない我々三人に

2010_02_14_20

「今日はバレンタイデーですから、食後にどうぞ~」と
チョコを出してくれました。
こういうチョッとした心遣いを頂けるのは嬉しい事ですね。

このお店、この辺りでは人気のお店の一つのようでした。

お腹も気持ちも満足したところで、午後の部へと出発。

                    . . . 続 く  (^^ゞ

|

« 分散 | トップページ | 海越しの立山連峰 »

お出掛け」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

食・グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 分散 | トップページ | 海越しの立山連峰 »